お知らせ

賀川豊彦松沢フォーラム

賀川豊彦松沢フォーラムについて

2016
4
19

賀川豊彦松沢フォーラムについて                 2016年4月1日

2015年度より賀川豊彦記念松沢資料館にて、賀川豊彦学会との協力のもと、「賀川豊彦松沢フォーラム」を開催することとなりました。これは賀川豊彦のまだ解明されていない分野に光をあてるのと共に、若手研究者へ刺激を与え育成することを目的としております。

松沢フォーラムが発足することにより、多分野の研究者が情報交換、交流・親睦を持つことができ、他にも松沢資料館のアーカイブズ資料の利用促進や報告成果をホームページへで公開して、最新の研究成果を発信することができます。

賀川豊彦にご関心をお持ちの皆様、ふるってご参加下さい。

1.  参加対象者

関心がある方ならば、誰でも参加できる研究会です。また特に、賀川豊彦学会の会員の方や賀川研究を志す方(大学生、大学院生などを含む)を対象としています。

2. 案内方法

松沢資料館のホームページをご覧下さい。ご希望の方へは、メーリングリストでのご案内も可能です。

3. フォーラムの開催

年二回、春と秋(5月、10月)に開催します。各回ごとの担当者からの報告を基に、対話型研究を行います。終了後茶話会がありますので、親睦を深めて下さい。

4. 参加費

500円(入館料+資料代)

お問い合わせ: zaidan@unchusha.com     担当:杉浦

chevron_left
前のページにもどる